HOMEお知らせ【緊急】岡山県からの新型コロナウイルス感染症拡大予防のための協力要請について

記事詳細

【緊急】岡山県からの新型コロナウイルス感染症拡大予防のための協力要請について

2021/01/13お知らせ

 1月12日、岡山県知事から県内経済6団体に対し、新型コロナウイルス感染症拡大予防のための協力要請がありました。
 感染拡大が続く中、岡山県としても、このままでは「外出自粛」や「休業要請」といった社会経済活動に大きく影響するような、より強い要請を選択せざるを得なくなると危惧されています。
 つきましては、各事業所におかれましても、協力要請の趣旨をご理解いただき、引き続き感染拡大予防にご協力をお願いします。
 特に次の3点について、ご留意ください。

1、県境を越えての移動は、慎重に検討してください。特に、緊急事態宣言が出された地域との不要不急の往来は控えてください。

2、長時間、大人数での飲食は控えてください。県内での最近の感染事例を見ると、会食や接待を伴う飲食によるものが多くなっていることから、長時間の飲食につながる2次会なども控えてください。

3、事業者の皆様には、従業員の発熱などn症状がある場合は、出勤させず、医療機関を受診させるようにしてください。自営業の方も、症状がある場合は、仕事を休み、受診するようお願いします。

記事一覧へ戻る