HOMEお知らせレジ補助金の手続き要件の変更について

記事詳細

レジ補助金の手続き要件の変更について

2019/08/30お知らせ

 現行制度では、本年9月30日までに軽減税率対応レジの設置・支払いが完了したものが補助金の対象となっていましたが、10月の軽減税率導入を目前に対象レジの需要が高まっており、9月30日までの納品・支払いが間に合わないといった状況になっています。
 これに対処するため、次のとおり変更になりました。
【変更前】9月30日までに設置・支払いを完了し、12月16日までに補助金を申請する
【変更後】9月30日までにレジ購入の契約が完了し、12月16日までに設置と支払い終え、補助金を申請する
※詳しくは、次のホームページや添付のチラシをご覧ください。
https://www.meti.go.jp/press/2019/08/20190828004/20190828004.html

記事一覧へ戻る